2022年8月8日月曜日

コロナワクチン、4回目接種しました

 今日、家内と一緒に、須磨パティオ健康館でコロナワクチンの4回目を接種してきました。


私はこれまで3回はかかりつけ医でファイザー社製のワクチンを打っていたのですが、今回は集団接種会場でモデルナ社製のワクチンです。どちらでも良いので、早く打ちたいと思っていました。


毎日プールに行く際に、接種会場の前を通るのですが、「お年寄りが多いなあ」と見ていました。ネットで予約をしたのですが、混んでいなくて希望の日時が取れました。


須磨パティオは以前私が勤めていたSCです。10時開店なのですが、すでに大勢の方が受けておられました。律儀な人が多いのですね。案内の人や看護師さんもてきぱきとして好感を持ちました。何度も確認を受けながら、医師にたどり着きました。

あっという間に済みました。本当にワクチンが入ったのかというくらい素早かったのです。15分の休憩を終え、無事帰宅の途に就きました。腕の痛みや熱もなく、なんだか頼りないくらいです。


毎日感染者数が報道されていますが、なかなか収まりません。夏休みやお盆を控えて人の動きも多くなります。高止まりしそうです。飲食業、旅行業の方は本当に大変です。7波の後、8波、9波…と続くのでしょうか?ワクチンもあと何回打つことになるのでしょう?



0 件のコメント: