2022年8月13日土曜日

アグリの足が炎症になりました

 数日前からアグリが左前脚を痛めています。散歩のときは前足を持ち上げて、3足で歩きます。家にいるときはいつも足の裏をぺろぺろと舐めています。


足の裏を見ると、肉球の間が真っ赤になって、充血しています。以前にもこんなことはよくありました。数日たつと自然に治癒してしまうのですが、痛そうで可哀そうです。舐め続けると治癒が遅れます。


病院に行こうかと思ったのですが、重篤な病気ではないので、何とか自宅で面倒を見ようと思っています。


皮膚科の薬のオイラックスがあったので塗ってやりました。足を舐めないように、エリザベスカラーを付け、私のお古の靴下を履かせました。邪魔になるのか靴下は嫌がります。



しかし、我慢して履いてくれよ。人間なら言い聞かせることができますが、犬には無理です。厄介なものを付けられたと思っているのでしょう。ソックスをつけて歩かせたのですが、歩きません。結局抱いて散歩することになりました。


早く足の裏の炎症が良くなりますように。

0 件のコメント: