2007年3月6日火曜日

かぶらと大根


先日共進牧場へ行ったことを書きましたが、近くにサンパティオ小野という施設があります。土地の新鮮な野菜が売られており、生産者の氏名が記されて消費者に安心感を与えます。そこで大きなかぶらを買って帰り、早速千枚漬を作りました。塩でもみもみするときにちょっと変だなと感じたのですが甘酢に漬けました。今日妻が言うのには「これはかぶらではない」。では何なのだ。ゲッ!大根、聖護院大根だ。これまで気が付かなかったのはうかつだったが、確かに「かぶら」と表示があったはずだ。今度行ったらとっちめてやろうか。
……いやいや、野菜作りを趣味にしていながら、かぶらと大根の区別が付かなかったことの不明を恥じるべきだ。またまたトホホ。

0 件のコメント: