2007年11月25日日曜日

デッキの修理




デッキの上板が腐ってきたので修理をしないといけないと材料の板を買っておきながら、庭に蚊が多くて寒くなるまで実行が延び延びになっていましたが、この3連休にやっつけようと作業を始めました。上板はすぐに出来上がったのですが、土台が結構腐っていることが判り、そこにも手を付け出すと収拾のつかないことになってしまいました。土台と外枠を固定している釘が錆びて抜けない、つまり分解できない状態になっているのです。それを一つ一つ根気良くはずしていくのは大変な労力が要ります。いっそデッキを取り外してしまおうかとも思いましたが、せっかく上板を組上げたのでそれを活用しようと思うと大変なことになってしまったのです。今年一杯かけて根気良くやります。

0 件のコメント: