2008年1月27日日曜日

献血記念品


今日、日本赤十字社からガラスの盃が送られてきました。一番右端の白色です。これまで献血をする度に10回目、30回目、50回目に盃が、70回目にはグラスが送られてきました。今回は何の節目なんだろう。立派な感謝状も添えられていました。
私は20代のころ献血に行って不整脈を指摘され、病院に2年間通いました。その時には行動をいろいろと制限され落ち込みましたが、2年間の通院の後、無事なんということもなく開放されました。その後、入院、手術を経験し、健康の有難さが身にしみました。血液が必要な人は大勢います。日本は血液を献血で賄っているのです。健康だからこそ献血できます。また、血液検査の結果で健康状態をチェックすることもできます。人のお役に立って、自分の為にもなる。健康に留意し、これからも続けていけるよう頑張ります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も78回献血しています。よりさんの考えに全く共感します。