2008年4月14日月曜日

地域の人に感謝


平日の午後に散歩に出かけるのはこれまでなかったことでした。道路わきにきれいな花壇!色とりどりのチューリップが満開です。見事です。よく通っている道ですが、これまで気付かなかった樹木や花にふと足を止めるのも、退職して心にゆとりができたから?この花壇は、地域の人たちがお世話をして季節の花を咲かせているのです。あまりに見事なのでムサシを入れて写真に残しました。
散歩の途中で、自転車で通りかかられた近所の方からわけぎ頂きました。どちらも私の好物で、初物です。思いがけないプレゼントに大喜び。今日の夕食には木の芽あえと、ぬた。季節を感じます。
地域の人の好意に感謝した日でした。

0 件のコメント: