2009年6月7日日曜日

ワインでお祝い会



昨日息子の就職お祝い会。こんなに遅くなったのは息子の勤務の都合で、休日がなかったからです。
息子が高校生の時からいろいろと世話をしてくださったNさんにも来ていただきました。出会い以来、食事をご馳走になったり、釣りに連れて行っていただいたりと、いろいろと良くしていただいています。ずっと心にかけ折にふれて励まし、スカウトするという職務を超えたお世話をしてくださいました。
いい人に出会ったことを喜んでいます。
Nさんはワイン通で、ワイン仲間からソムリエと呼ばれるほどです。当日は息子のために、息子の誕生年、頑張った浪人の年、大学に入学してラグビーを始めた年等、節目の年に詰められたヴィンテージワインを持ってきて下さり、蘊蓄を拝聴しながら楽しみました。家内もワインに合うような料理を用意し、和やかなひとときを過ごしました。

0 件のコメント: