2009年9月23日水曜日

おいでやすカーニバル





今日はおいでやすカーニバル。我が家の近くにある愛生園という福祉施設のお祭りです。毎年秋分の日の頃に開催されています。
最初に理事長で衆議院議員の土肥隆一氏が挨拶をされました。牧師だけあって、イスラエルの流浪の民の起源から入り、今の自分たちはぬるま湯に浸かっていないかということを話されました。民主党が主導することになるこれからの政治を見据えた話だと理解しました。

沢山のバザー、飲食のテントが並んでいました。毎年インドの方がカレーとサモサのお店を出し、好評です。私も初めてサモサを食べました。大きな餃子のようですが、中身がカレー粉を使って調理されたものでとても美味しかった。バザーではソニーのラジオICF 9740をゲット。500円でした。随分昔の型番ですが調子良く鳴っています。Gipsy KingsのCDもゲット。ベストアルバムです。連休最後に良い買い物をしました。

0 件のコメント: