2009年9月30日水曜日

息子の夏休み


息子が遅い夏休みを取って、実家へ久しぶりに帰ってきました。携帯の機種変更をした際に買ったからと、デジタルフォトフレームを持ってきました。写真立てのようなものですが、デジカメで撮った写真を次々に映して行きます。時計やカレンダーも組み込むことができます。また、携帯電話の番号も持っていて、このフレームへ写メールを送るとその画像を表示します。いろいろと遊びの機能が組み込まれていて面白いインテリアです。

せっかくの休みなので山の中の温泉にでもゆっくり浸かりたいというので、私も休暇を取って一緒に行くことにしました。山口にいた時はあちこちに良い温泉があり、試合の帰りによく行ったということです。神戸では有馬が有名ですが、何度も行っています。そこで今はやりのクアハウスの「すずらんの湯」へ行ってきました。有馬街道に3年ほど前にできた施設です。六甲山のはずれにあり、山の中に鄙びた感じで作られていました。平日なので良く空いており、ゆっくりお湯に入り、遅い昼ご飯を食べてくつろぎました。こんな時間を過ごしたいとは、日頃は土日もなく、厳しい勤務なんだなと思った一日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

デジタルフォトフレーム!
なかなかの、すぐれものですね。
バルバリのアナログ人間の私には、縁遠いですが。。。
近くに、お手ごろな温泉があって、いいですね。

よりさん さんのコメント...

結構な枚数が入るようです。今までに撮りためた写真を入れておくと次々に映し出してくれます。写真のスタンドよりも面白いです。