2009年10月11日日曜日

オクラの花

ニンニクを植えるため畑に行くと、オクラが空に向かって立っていました。最盛期には次々に黄色い花が咲き、実をつけていました。毎日畑に行かないと、大きくなりすぎて食べることができないほど巨大化してしまいます。4本植えただけなのに毎日のようにオクラを食べていました。


でも、秋になると実が大きくなるのも遅く、その上、毛が生えたような感じになってきて瑞々しさがなくなってきました。もう限界です。引き抜くことにしました。まだ先端に蕾をたくさん付けています。可哀想なので摘んで帰って花瓶に生けてやりました。わが家で奇麗な花を咲かせてくれますように。




0 件のコメント: