2010年2月13日土曜日

プリウス修理終わりました


新型プリウス、昨年末に入庫し、1月30日に1カ月点検が終わったすぐ後にブレーキ不具合でリコール。2週間後にまたディーラーで修理する羽目になりました。私は報道されているような不具合は感じたことはありませんでしたが、もっとも重要なブレーキに関することですから徹底した対応は当然だと思います。リコールに関してはトヨタの態度も煮え切らなく、ユーザーとしても不安を感じました。石油ファンヒーター問題で、最後の1台までも回収すると全力を挙げた松下電器とは大違いです。ユーザーの視線が欠けていると言えます。


修理は20分くらいで終わりました。ディーラーの担当社員の方は非常に恐縮しておられました。今回のことでトヨタの信頼が損なわれなければ良いのですが。

0 件のコメント: