2010年2月28日日曜日

離宮公園の梅見会


昨日、娘の友達が広島からやって来ました。着付けを習っているそうで、着物持参です。今日は着物を着て須磨離宮公園の梅見会に行くそうです。娘には家内の着物をたんすから引っ張り出して着せることにしました。沢山着物を持っているのに着ないのは勿体ない事です。良い機会です。着物は少しくらい身長や体型が違ってもきることができるので非常に合理的です。

私は離宮公園まで娘たちを車で送迎をしました。天気も良くなり、梅見会にはもってこいの日和です。梅の花は今が見頃だったそうです。お茶会もあったそうで、お手前を頂いてきたと楽しそうに話していました。私も娘たちについて、入って梅を見ればよかった。
友達の許可を得てブログに登場してもらいました。後ろ向きが娘です。


0 件のコメント: