2010年3月2日火曜日

有朋自遠方来 亦不楽乎


昨日妻の友達が豊川から我が家を訪ねてくれました。中、高、大学と一緒の学校で過ごした、妻にとっては最も気のおけない友人の一人です。20年くらい前に一緒に家族で旅行をしたことがあり、それ以来です。それぞれ別々の人生を歩んできて、今の生活スタイルは異なりますが、青春の多感な時代を一緒に過ごした友人は、いつまでも若き日の数々の思い出や、ほろ苦い気持ちを共有できるかけがえのないものです。家族のこと、友人のこと、キャンパスや学食の思い出など楽しそうに話していました。一晩では語りつくせなかったことと思います。


彼女がお土産に持ってきてくれたものです。愛知県で有名な味噌カツ用の味噌「つけてみそ かけてみそ」と備前屋の銘菓です。さっそくカツを揚げてもらってこの味噌で食べたいものです。

0 件のコメント: