2010年3月14日日曜日

モクレンの花


庭のモクレンにやっと花が咲き始めました。この花が咲くと、春が来たのだなあと実感します。しかしこの時期は鳥たちにとって餌が少ないのか、白いつぼみが美味しそうに見えるのか、ヒヨドリの餌食になってしまうのです。モクレンの花は美味しいのでしょうか?
今年はみじめな姿になる前に網をかぶせて予防しました。ちょっとしたことですが、網をかぶせるだけで、ヒヨドリは近づきません。無事にまっ白い綺麗な花を咲かせてくれました

でも、全く風情がありません。せっかくきれいに咲いた花を楽しもうと思うのですが、これでは台無しです。ヒヨドリの餌食になってもいいから、思い切って網を取り除こうか思案しています。

0 件のコメント: