2010年3月20日土曜日

久しぶりの息子の帰省





今日急に息子が帰ってくると連絡してきました。非常に珍しいことなので、何か大変なことでもあったのかと心配したのですが、淡路まで釣りに行って、魚を釣ったので持って帰るということでした。一安心。


3匹持って帰りました。「ソイ」、「ガシラ」、「メバル」です。このくらいの大きな魚がかかると、釣り上げた時はさぞ気持ちが良かったことだろう。ソイという魚はくえの仲間のようで刺身にすると美味いというので早速挑戦しました。見よう見まねで3枚におろし、薄くそぎ切りにしました。ガシラは煮付けに、メバルは塩焼きにしました。新鮮な魚はどれも大変美味しかった。


忙しい、忙しいといって、家にも帰ってこないので、どんなに大変な生活をしているのかと思いきや、適当に息抜きをしているようで、これも一安心です。

0 件のコメント: