2010年6月20日日曜日

網戸の張り替え



網戸を張り替えました。以前は業者に頼んで張り替えてもらっていたのですが、自分でも出来るのではないかとDIYで張り替えました。

リビングの網戸は、以前、張り替えてもらって入れた途端ムサシが突進して網戸を破ってしまいました。それ以来網戸はペラペラの状態で、網をくぐってはムサシが自由に出入りしていました。それでは蚊が入ってくるので張り替えないといけないと思ってはいたのですが、ムサシの性格を知ると無駄なような気がしてそのままになっていました。

ホームセンターで網戸の材料を探していると良い物を見つけました。これを網戸にとりつけると自由に出入りできるという優れ物です。早速購入して試してみることにしました。

網戸の本体は結構簡単に張り替えることができました。ムサシ用の出入り口も簡単に取り付けることが出来ました。ただ、取り付けた位置が下すぎたような気もします。

ムサシが出入りするか試してみました。全く反応しません。おやつで誘い出してみますが、上手くゆきません。何回もサーカスの動物たちの訓練のようなことを繰り返しましたが、10回に1回くらい、出入り口を通って出入りすることが出来ましたが、おやつで誘導しなければ出来ません。この状態では無理でしょう。無駄なものを買ってしまいました。

0 件のコメント: