2010年10月24日日曜日

見事な菊、カーネーション

娘が淡路島ハーフマラソンに参加しました。最近夜、仕事が終わってからしあわせの村の中の周回コースで練習していたのは、これに参加するためだったのです。島の人達がこのマラソンを盛り上げるため、自分の出来る範囲で協力し、大変気持ちよく走ることが出来たといっていました。声援を受けながら走るのは楽しかったと、何と2時間16分で完走したとのこと。淡路島が大変気に入ったようです。

先日は元患者さんを訪ねて淡路島に行ってきました。リハビリの甲斐あって、杖をつきながらでも家で生活できるように回復されたとのこと。元気になられてほんとに良かった。

そこでお土産に淡路の菊とカーネーションの花をどっさり頂いてきました。早速活けて飾りました。我が家にある一番大きい有田焼の花瓶に入れても入り切れず、家内が作った花瓶にも入れてみました。見事でしょう。これだけの花はなかなか買うことができません。有難うございました。

0 件のコメント: