2011年7月3日日曜日

ムサシの洗濯

冬毛が抜けて夏毛に変る今頃は大量に毛が抜けます。この暑さでは毛皮を着ているムサシも暑かろう。人間でも1日髪を洗わないと気持ちが悪いので、犬でも同じだろうと思うのですが?そこでムサシを洗ってやることにしました。


ムサシを洗うのはよりさんの仕事です。最初は嫌がって風呂場から脱出しそうになっていましたが、最近はおとなしく洗わせます。洗剤はシャンメシャン。シャンプーとリンスで5,250円という高価なものです。人間よりずっと高級品です。


洗った後はタオルで拭いて出来上がりです。もうすぐの辛抱だよ。この後ドライヤーで乾かせばいいのですが、嫌がってさせません。部屋の中で自然乾燥です。綿毛が部屋の中に充満します。


気楽なものでソファーで休んでいます。

0 件のコメント: