2011年7月12日火曜日

ワイン届きました

先日注文して置いたワインが届きました。白、赤各6本です。
白はドイツワインでPieroth Blue Kabinett、,赤はハンガリーのワインでBor Forrasです。試飲をしたところ、ドイツワインは非常に上品で繊細なワインでした。ハンガリーの赤ワインは甘口で赤ワイン特有の渋みがほとんどなく、こんな赤ワインを飲むのは初めてでしたので即決しました。

販売員によると、ワインは5年、10年と置いておくと味が確実に変化し、更に美味しくなるというのです。届いたからといってすぐに開けるのではなく、そのくらいの年月貯蔵してから飲んでほしいとのことでした。

何か特別な日に1本、また別の特別な日に1本と、何年もかけて楽しもうと思っています。普段はチリ産かオーストラリア産の安価で良質なワインを楽しみます。

1 件のコメント:

ryo さんのコメント...

はじめまして。
ボール・フォーラスのワインを探しているのですが
どちらでご購入されましたでしょうか。
お教え頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。