2011年8月13日土曜日

ベーグルで朝食


娘が広島から帰って来ました。学生で、親からの仕送り無しで頑張っています。運賃を何とか安く挙げたいというので、夜行バスで朝の4時半に三宮着という不便な便です。

たくさんお土産を持って帰って来ました。その中に通販で買ったベーグルセットがあります。さすがにこれは直接自宅に届けてもらいました。

私はベーグルを食べたことが無かったのですが、ドーナツのような形の硬いパンです。食パンや菓子パンのような甘みや柔らかさは無く、初期のパンの原型のようなものです。とてもそのままでは食べられそうになく、添付していたチーズやサーモンを挟んで頂きました。
素朴なベーグルの味わいと、サーモンやチーズの味が調和してなかなか美味しいものでした。

ムサシも椅子に乗ってきて、よこせよこせとせがみます。こいつはチーズやソーセージなどがあると臭いか気配で判るのか、必ず椅子に乗ってきてせがみます。この能力は凄いものです。賢い犬が探査や、捜査に活躍するのも解ります。

我が家のムサシは食べ物だけです。

0 件のコメント: