2011年8月14日日曜日

息子の帰省

 昨夜、久しぶりに息子が帰って来ました。今日は朝早くから仕事だといって帰って行きました。

久しぶりの一家そろっての夕食です。普段はコンビニ弁当ばかり食べている息子のために、妻も頑張ってご馳走を作りました。

知人に頂いた志賀高原の地ビールで揃って乾杯です。コクがあり大変美味しいビールです。3種類の味を楽しみました。続いて先日買ったピーロートジャパンのカビネット(ドイツワイン)を開けました。1年に1本づつ飲むつもりのワインです。今日が最初の1本。

……?既にムサシは家内の席に座って食卓のご馳走を狙っています。油断も隙もありません。息子が席を立つとすぐにその席に上がって来ます。自分だけ席がないのが許せないのです。

テーブルの下から足をかんで催促します。仕方がないのでお肉をチュチュしてやりますが、足元から離れません。家族4人から結構な量の肉をもらって大満足です。今日は特別だよ。普段はやらないからな!



0 件のコメント: