2012年4月16日月曜日

ラッシー…作ってみました

昨日家内と買い物に行った際、ちょっと遠回りをして職場の近くのカレーショップに寄ってみました。ネパールの人がやっているテーブルが4つほどの小さな店です。

私はカレーが大好きで美味しいカレーの店を探していたのです。職場の同僚も時々昼食を食べにくるようで、店の話をしているのを聞き、一度来てみたいと思っていたのです。

私はカレー、タンドリーチキン、サラダのセット、家内はナン、カレー、チキン(タンドリーチキンの骨が無い)を注文しました。日本のカレーよりもさらさらした感じで、肉(鶏、豚)が入ってなければ汁かけ飯という感じです。色も日本のシチュウのようなカレーに比べれば黄色くて辛子のような色です。味はもっと辛いのかと思いきや、そんなでもなく、甘口と中辛の間のようです。家内は「美味しい、今度子供たちを連れて来よう」と言っていました。

私のセットに付いていたのがラッシーというヨーグルトドリンクです。脂っこい食事の後、ラッシーを飲むとさっぱりします。

家で作ってみました。ヨーグルトに水、ミルクを加えてかき混ぜ、泡立てれば出来上がりです。分量も適当で、いろんな味があるようです。私は水の代わりにヨーグルトを濾した際の上澄み液を入れました。ウン、美味しい!体にも良いしなかなかの健康飲料です。

0 件のコメント: