2012年12月16日日曜日

総選挙の投票しました

 今日は衆議院総選挙の投票日。いろんな党が出来ては併合を繰り返し、今誰がどの党に所属しているのか解らないような状態です。政策についても声高にアピールするが、具体策は示さない、いや示せないのが現実です。その中でも選択しなければならないのが辛いところです。



ムサシを連れて選挙に行ってきました。数日前の冷え込みの頃なら大変だったでしょうが、穏やかな天気で気持ちの良い散歩が出来ました。




帰り道に松風、村雨の墓に寄ってきました。その昔、在原行平が見初めたという多井畑村の姉妹の墓です。小さな石碑が2つありましたが、どちらが松風でどちらが村雨か判りません。立札がありましたが、字がほとんど消えていて判読できません。












多井畑厄神の横に「味取」という天然酵母のパン屋があります。昔は参拝者を相手の食堂だったのを改造してひっそりとパンを焼いている店です。外観からはタバコ屋風で、とてもパン屋には見えません。

久しぶりに評判のパンを買って帰りました。天然酵母というだけあって、良い香りがします。明日の朝が楽しみです。




0 件のコメント: