2012年12月11日火曜日

襟巻きトカゲのムサシ

ムサシがしばらく前から足の付け根をぺろぺろと舐めていたので、どうしたのかと見ると、皮膚がただれて湿疹のようになっていました。痛かろうと思う一方、犬は傷を舐めて治すことがあるので、しばらく様子を見ていましたが、一向に治る様子がないので、思い切って動物病院に行ってきました。



お医者さんが言うのには、「抗生物質を飲んで、軟膏をつけて、1週間様子を見ましょう」とのこと。しかし、薬をつけてもすぐに舐めてしまいます。可哀そうですがネックカラーを付けることになりました。



ネックカラーは去勢手術をしたとき以来です。歩くとカラーが道に当たって歩きにくそうです。階段を上る際もカラーが当たって辛そうです。ソファーに上るのもやっとのことです。部屋の中を歩く際も、いろんな物にあたって歩きにくそうです。食事をしたり、水を飲むときも不自由そうです。



しかし、頑張れ、ムサシ!しばらくの辛抱だ!ソファーで寝ているムサシを見ると、お父さんも辛いんだが、治すためには仕方がないんだ。

0 件のコメント: