2013年1月5日土曜日

ムサシにお年玉…嬉しい、嬉しい!


ご近所の柴犬仲間の方からムサシにお年玉が届きました。
ジャーキー2種類、歯磨きロープ、それにペット用ウェットティッシュまでついています。ムサシは食べることが唯一の楽しみのようです。

若い頃は旅行にも一緒に行って、知らない土地を駆け回ったりしましたが、老いてくると散歩以外はあまりでかけません。昼間は家の中で寝ていることが多くなりました。しかし、食欲だけは旺盛で、私たちが食事をしていると必ず足元に寄ってきます。お裾分けを貰えると思っているのです。


足もとでつぶらな瞳で見上げられ、懇願されると、つい食べているものを与えてしまいます。良くないとは解っているのですが。同じ与えるなら、犬用に作られたおやつを与える方が良いと、医者にも言われているのです。


犬と14年も同じ家の中で暮らしているのです。
特に家内は24時間一緒です。私よりもムサシと一緒の時間のほうが長いのです。お互いの表情やしぐさで考えていることがわかります。



自分に頂いたと解るのか、ムサシも大喜び。嬉しい、嬉しい!

0 件のコメント: