2013年1月28日月曜日

ムサシ、また大暴れ……善行二つ!

今日休みが取れたので、新長田鉄人献血ルームへ献血に出かけようとすると、家内が月末で閉店する大丸新長田店まで載せて行って欲しいとのこと。ムサシも連れて行ってもらえると思い、いそいそと玄関まで出てきたのですが、寒い中車の中で待たすのも可哀そうだと思い、置いていくことにしました。


献血を済ませて帰ってくると、またまた部屋の中はひどいことになっていました。そこら中にあるものが引きちぎられ、破られています。ムサシの仕業です。寂しかったのか、すぐに駆け寄ってきてじゃれつくのを見ると、叱る気持ちも失せてしまいました。


可愛いものです。ごめん、ごめん、寒くても狭くても一緒に行きたいんだね。叱られると思い、しっぽが下がっています。叱らないよ!寂しかったね。こんなに甘やかして良いのだろうか?


献血に行こうと車で走っていると、小さなキャバリアが雪が残った道の中央でうろうろしています。寒さに震えて車に近寄ってきます。危ない、危ない。

早速車を止めて、抱き上げて自宅まで戻り、車を置いてキャバリアを抱いて近所を訪ね歩きました。何軒か尋ねても心当たりがなく、隣の街区まで行こうとしていたところ、バイクに乗った方が声をかけてきました。飼い主です。探していたのです。


良かった、良かった。今日は迷子犬の保護と献血。良いことを2つしました。清々しい気分です。


0 件のコメント: