2013年2月23日土曜日

良い香り!…Air Wick、優れものです

ご近所から面白いものを頂きました。自動で良い香りの液を噴射する置物です。アースのAir Wickという製品ですが、部屋や玄関に置いておくと、一定間隔で芳香液を噴射してくれるのです。間隔も3段階に切り替えることが出来ますし、センサーが付いていて、人の気配を察すると噴射するように設定することもできます。こんな小さい中にいろんな機能が詰まっているとは驚きです。

我が家では玄関に置いています。ムサシが居るので、家人は気付かないのですが、外から来た人には動物特有の臭いがすると思います。お香を焚いたりしたこともありますが、火の気を気にして止めてしまいました。

センサーをONにしておくと、感知するたびに噴射してスプレーがすぐに無くなってしまいそうなので、我が家では30分間隔で噴射するように設定しています。ムサシが通った時にプシュと噴射したことがあって、ムサシは怒っています。ムサシにとっては、気に入らない物なのでしょう。

ところがちょっと不便なことがあるのです。夜中は人がいないので噴射を止めたいのですが、電源のスイッチが無いのです。仕方がないので電池を外しています。こんなに賢い機器にも不便なところはあるものです。


0 件のコメント: