2013年2月10日日曜日

久しぶりのパン焼き

3連休の中日で特に用事もないのんびりした日です。
長らく焼いていなかったパンを久しぶりに焼くことにしました。


よく焼いていた頃は材料、分量などは暗記していたのに、今日はレシピを見ないとおぼつかない始末です。牛乳の量を間違えてしまい、後から材料を追加する羽目になりました。


それでも何とかそれなりのものは出来上がりました。オーブンに入りきらない2個分は、二次発酵のまま翌日まで寝かせ、朝食の前に焼き、熱々を食べるということにしました。

上手くいくかどうか?何事も日頃からやっていなければ、習熟しないということがよく解りました。

0 件のコメント: