2013年3月20日水曜日

ひまわりと子犬の7日間…泣けました!!

HAT神戸の109シネマズで「ひまわりと子犬の7日間」を観てきました。

息子がHAT神戸に住んでいたので以前はよく行っていたのですが、大阪に越したのでHATに行くのは久しぶりです。

このシネマコンプレックスは10のスクリーンがあっていろんな映画が同時に上映されています。今日は休日ということもあってチケット売り場には大勢の子供連れが並び、切符を求めるまでかなりの待ち時間がありました。インターネットで購入しておけばよかった。

「ひまわりと子犬の7日間」詳しくはこのリンクをご覧ください。小さいころのムサシによく似ていました。雄と雌の違いはありますが。主人を追って走る姿はムサシのそれと重なります。

子犬を見ると、若いころのムサシそっくりです。こんな可愛い子犬を抱いたことがあったなあと思い出します。映画とムサシの姿が二重写しになって、不覚にも涙でスクリーンが見えなくなりました。





映画館を出て以前よく来たJICA関西の食堂でお昼ご飯を食べました。ここはあまり知られていませんが一般の人も自由に利用できます。開発途上国の料理が月替わりで食べられます。今月はナミビアです。食後のコーヒーもお替わり自由です。




ムサシが一人で待っています。急いで帰りました。ドアを開けると泣きながら駆け寄ってきました。齢をとって世話が面倒だからと犬を捨てるなんて、とてもできません。老犬も可愛いものです。私たちより頼る者がいないのだから。

0 件のコメント: