2013年3月28日木曜日

夫婦で献血…盃頂きました

夫婦で新長田の鉄人献血ルームで献血をしてきました。家内は10回目で、記念の盃を頂きました。最初は怖がっていましたが、最近はそんなに抵抗も無くなったようです。

私は二十代のころ献血に行って不整脈を指摘され、それから約2年間病院へ通いましたが、結局なんということもなく無罪放免となりました。受診のきっかけを作ってくれた献血に感謝し、少しでも恩返しをと思い献血を続けました。今では盃を4個貰っています。



 
日赤の広報によると、全国民が一生に1回献血をすれば、必要な血液を確保できるそうです。これは統計的な数字ですが、健康であるからこそできることであり、また血液検査の結果も知らせてくれて、自分の健康状態をチェックするのに大変役に立ちます。

献血ルームもいろいろと苦心をしているようで、今日はポーラ化粧品の方にハンドマッサージをして頂きました。また、ビアードパパのシュークリーム引換券、グリコのカレー職人も頂きました。

いろんな個人、団体、会社も献血を応援しています。血液を必要とする人の為、また自分の健康の為にも献血に行きましょう。

0 件のコメント: