2013年9月16日月曜日

台風一過…酔芙蓉一輪


昨夜から今朝にかけて台風18号が通り過ぎました。昨日は私がムサシと添い寝していましたが、おしっこに連れて行ってくれと鳴いても外に出るわけにもいかず、困り果てました。その都度ターフをしているデッキに出したのですが、デッキではなかなかしないのです。部屋の一部だと思っているらしいのです。

意を決してムサシを抱いて階段を下り、前の道路でさせようとしたのですが、こんな時に限り、ダラダラと歩き回ってなかなかしようとしません。お蔭で雨に打たれ、ムサシともどもべたべたです。

それでも何度目かの時、やっとウンチをしてくれました。これで朝まで大丈夫。安心して横になれると思っていると、空が明るくなってきました。嵐の時の散歩は悲惨です。


昼ごろには青空が広がり、やっと天気が回復してきました。庭の酔芙蓉に真っ白い花が一輪。今年は花が極端に少ない。7月に茂りすぎた枝を切りすぎたからでしょう。隣の枝に赤く染まってしぼんだ花が。

ターフをしているから、部屋からは花を楽しむことが出来ません。ターフを外せばまだまだ日差しが厳しいのです。本格的な秋はもう少し先になりそうです。

0 件のコメント: