2014年1月12日日曜日

鏡開きと最近のムサシ

昨日は鏡開き、鏡餅を切り、朝からぜんざいです。前日から圧力鍋で小豆を煮ておいて、ぜんざいを作ってくれました。縁起ものなのですが、朝からぜんざいでは胸焼けしてしまいそうです。お雑煮ならお替りですが、1杯で止めておきます。






最近のムサシですが、調子が良いのです。下がっていた尻尾も巻いてきました。やはり、尻尾が巻いていないと柴らしくない。食欲も戻ってきました。しかし、夜の徘徊と夜泣きは相変わらずです。私と家内が交代で寝袋で添い寝しています。








昼間はカーペットの上でぐうぐう寝ています。昼に寝だめをして、夜徘徊するのです。昼に寝られないようにすると、夜寝るのでは?しかし、これは一種の拷問かな?

0 件のコメント: