2014年1月26日日曜日

CDラック完成しました

正月休みに製作に取り掛かったCDラックが完成しました。若い時は作り上げるのも早かったのですが、この歳になると日数が掛かります。



今日は最終段階のニス塗です。私はもう少し明るい透明ニスを塗りたかったのですが、家内が隣のスピーカーと同じような色が良いというので水性のウォールナットを塗りました。



デッキで塗ったのですが、2度塗り、3度塗をして、さあ扉を開けようとすると開きません。きっちり作りすぎ余裕がなかったので、ニスでくっ付いてしまったのです。「大変なことになった」、一旦蝶番をはずし何とか開けることが出来ました。扉は少し余裕を持って作るべきです。反省、反省。



籠にCDを収めてみると227枚のCDが8つの籠に収まりました。私の趣味のギター、リュートが一番多く82枚もありました。

籠が4つ余りましたが、これから増えることを思うとちょうど良い容量です。


仮の付箋を付けて収納しましたが、これからもっと使い勝手の良いように分類するつもりです。とりあえずは何とか収まり良しとします。

0 件のコメント: