2014年2月14日金曜日

大雪、寒い、寒い!



今日は大雪です。今年2度目です。首都圏では交通手段が混乱して大変です。



前回の大雪の日は、娘が山麓バイパスで車が全く進まなくなり、1時間遅刻したと言っていました。普段雪が降らない地域ですので、大雪に備えが出来ていないのです。今日は何とか間に合ったようです。



ムサシと近くの公園に行ってみました。一面真っ白で、ムサシもブルブル!若い頃は喜んで駆け回ったものですが、今ではすっかりお爺さん。だれが作ったのか雪だるまが。



私の子供の頃は、これくらいの雪はよく降っていたように思います。最近ではほとんど降りません。地球が温かくなったのか、いやいや、私が住んでいたのは兵庫県中部の田舎でした。住んでいる地域の差でしょう。



今日は仕事を休んで、確定申告に行ってきました。だから平日なのに昼間の公園でムサシと戯れることが出来たのです。申告も終わりホッとしています。雪見酒でも飲みたい気分です。



0 件のコメント: