2014年4月6日日曜日

久しぶりの家族団らん

娘が職場を変わり、基本的には土・日曜が休みになりました。日曜日に家族で一緒に過ごせるのはほんとに久しぶりです。




本来は花見に行くところですが、午前中ひどい風雨のため、ショッピングセンターへ行くことにしました。幸いムサシは午前中は昼寝の時間です。私たちの寝袋に入って寝だめです。

UMIEへ出かけました。街中なのに駐車が便利なのです。カードを提示し、少し買い物をすると4時間無料でした。ゆっくり食事もすることができ、良い気分転換になりました。





帰ってから一仕事。
柚子がまだ沢山実を付けているのです。早く実を採ってやらないと樹勢が弱ります。



ジャムも作ったし、柚子味噌も作りました。このままではかすかすになって、ぽたぽたと落ちるばかりです。




仕方がないので実を取り出してジュースを絞り、皮は砂糖漬けにしました。しかしまだまだ実を付けています。誰か貰ってもらえないだろうか?

0 件のコメント: