2014年4月26日土曜日

カロライナジャスミン、満開

玄関の手すりに絡ませているカロライナジャスミンが一斉に花を開きました。甘い香りが一面に満ちています。





いつものことですが、ムサシの定点撮影。毎年同じ場所で撮っています。若い頃と比べるとずいぶん年をとったものです。

足もふらふら、酔っぱらいのような足取りです。でも、表情は変わりません。いつ見ても可愛い。










今日は温かいので、庭に出しました。やはり土の上は気持ちいいようです。


木陰に入って寝てしまいました。室内で飼うのは自然に反するのかもしれません。広い庭があれば、自由に走ったり遊んだりさせてやりたい。





ハラスのいた日々の中野孝次さんと同じ思いです。

0 件のコメント: