2014年6月22日日曜日

冷蔵庫が壊れました。新製品を購入!

数日前から調子が悪かったのです。冷蔵庫は何とか冷えているのですが、氷が出来ないし、冷凍庫の食品が融けています。



保証書を調べると、18年前の6月19日に購入しています。ちょうど18年、もう限界だろうと思います。


昨日、早速コジマに行ってきました。パナソニックのエコナビを考えていたのですが、売り場にはシャープの派遣店員さんがいて、色々と詳しく説明してくれました。結局シャープのプラズマイオン426Lを買うことに。



今日の午前中に配達してくれるということでしたが、手違いで午後2時になってしまいました。冷凍庫から出した食品はほとんど解凍状態で、再冷凍するのは気持ちが悪いのですが仕方がありません。また、かなり古い食品もあって、整理するのに良い機会だと前向きに考えて新しい冷蔵庫に入れ替えました。


上が古い冷蔵庫、下が新しい冷蔵庫です。外観はよく似ています。性能はかなり向上しているようです。消費電力がだいぶ改善されているよいうことです。

古い冷蔵庫さん、長い間ありがとう。子供たちの育ち盛りを支えてくれました。これからは新しい冷蔵庫にお世話になります。

0 件のコメント: