2014年6月4日水曜日

今日から梅雨入り

朝のうちは曇っていましたが、午後から雨になりました。今日から梅雨入りです。約一月半うっとうしい日が続きます。



通勤に名谷駅までバイクを使っているので、雨は困ります。しかし、梅雨が無いと稲が育たない。日本の農耕文化を育ててくれたのは梅雨のお蔭です。辛抱、我慢!


午前中に玉ねぎの後にミニトマトと、宿儺かぼちゃを植えました。大きく育って沢山実を付けてくれますように。

 段ボールコンポストで処理した生ごみを入れていたら、トマトが生えてきました。いろんな種が混ざっていると思います。このままにしておきます。どんなトマトが実るやら?

0 件のコメント: