2014年6月25日水曜日

これは便利!虫よけ対策

梅雨の時期は蚊が大量に発生し、1匹でも部屋に入ると大変です。防虫スプレーをかけて退治すればよいのですが、なかなか逃げ足が速く、上手く命中しません。
また、部屋がべたべたするといって、スプレーをかけるのを家内が極端に嫌がるのです。
部屋に入れないのが一番です。


ご近所から便利な商品を頂きました。元々は犬小屋の前に吊るして、犬を蚊から防ぐためのものらしいのです。掛けておくだけで周りに蚊が寄り付かないらしいのです。以前、金鳥の変なコマーシャルで宣伝していたのと同様の製品です。ムサシは中飼いなので犬小屋はありません。




リビングからデッキへの出入り口と玄関ドア―に吊るしました。いつも「蚊が入らないように早く締めて!!」と家内に言われていますので、こんな便利なグッズがあれば安心です。でも本当に効果があるのだろうか?期待と懐疑心が半々です。



0 件のコメント: