2014年7月2日水曜日

歩数計を買い換え

長く使っていた歩数計の調子悪くなったのでが、新しく買い換えました。

左端が今まで使っていたomronのHJ-113、右二つが今回購入したomronHJ-203です。私用と家内用に2つ購入しました。

右端の「表示」ボタンを押すたびに、歩数、歩いた距離、消費カロリー、燃焼した脂肪量、時刻を表示します。左端の「メモリ」ボタンを押すたびに1日前~7日前までを表示します。また、真中の「区間」ボタンを押すと次に押すまでの特定の時間帯の測定もできます。

以前使っていたのは、常に表示していましたから電池の消費も多かったのですが、HJ-203はボタンを押した時だけ数秒間表示するので、電池が約1年半と3倍持ちます。amazonで購入しましたが、使ってみた方の評判が非常に良かったのでこの機種に決めました。

しかし、おかしなことがあるのです。この機種はいくつかのカラーバリエーションがあるのですが、色によって価格が違うのです。一番安いのは私が買った白色、ピンクやオレンジ、ブルーと価格が上がっていき、ブラックになると白色の倍近くするのです。

普通の電化製品は何色かあっても同じ価格です。何故このような価格差が出るのか不思議です。

0 件のコメント: