2015年2月22日日曜日

ジンジャーの株分け

数年前にハワイのお土産に頂いたジンジャーの一片が大きくなりすぎました。



大きな塊になった株を掘り出し、株分けです。あまりにも大きくなっているので、掘り出すのに一苦労。やっとの思いで掘り起こしました。



植木鉢で育てるか、地植えにするか、迷います。どちらにしても株は減らすので、誰か貰ってくれないかな。日本では珍しい植物なので、欲しい人はいると思うのですが……。どのようにして周知するかが問題です。




真っ白い蝶のような花を咲かせます。その香りが素晴らしく、切り花にして部屋に活けておくと、部屋中に芳香が漂います。欲しい人がおられましたら、是非お申し出ください。

0 件のコメント: