2015年5月25日月曜日

利晶の杜

昨日、堺の利晶の杜で学生時代の仲間との同窓会がありました。

利晶の杜は堺出身の千利休と与謝野晶子のメモリアルパークで、今年の3月にオープンしたばかりです。千利休茶の湯館、茶の湯体験施設、与謝野晶子記念館からなっており、飲食施設として梅の花とスターバックスが併設されています。

懐かしい友人と会うと45年の年を遡って、学生時代のような気分になりました。しかし、みんな髪が薄くなり、皺が増えました。この様にして齢をとっていくのでしょう。

若い頃、泉北NTと市街地を結ぶ泉北高速鉄道をモデルとして神戸市営地下鉄の開業準備をしていたのを思い出し、懐かしい気持ちが蘇ってきました。

友人たちと別れた後、泉北NTの現状を見て見たかったのですが時間が無く残念しました。又の機会にゆっくりと散策したいと思います。



0 件のコメント: