2016年11月6日日曜日

セラピードッグ ヨロク

セラピードッグ ヨロク
昨日久しぶりにしあわせの村に行きました。


天気も良く青空の下、多くの出店が並んでいました。その中に一匹の柴犬が居るのです。可愛い服を着せてもらって、座っています。「ヨロク」という名前です。店に来る人たちが代わる代わる「可愛いね!」と撫でていくのですが、吠えもせず寄り添ってきます。


飼い主に聴くと、アメリカで譲り受けたというのです。訓練を受けたので、誰にでも友好的で、牙を剥いたり吠えたりすることは決して無いといいます。今ではいろんな施設に出かけ、お年寄りたちに可愛がられているそうです。


ムサシと大変な違いです。ムサシは家族には懐きましたが、他人には警戒心が強かったのです。私はそんなところが気に入っていたのですが…。

家内も最近はもう一度柴犬を飼ってもいいかなという気になってきているようです。チャンスです。どこかに可愛い柴の子犬が居ないかな。




帰ってからパンを焼きました。朝から仕込んでいたのです。ジャムパンを焼いてはジャムが流れ出てしまう失敗が続いていたのですが、原因はジャムに有ったのです。今回は市販のジャムにコーンスターチを加えて煮て、固めのジャムを作りました。






左 アンパン  右 ジャムパン
見事に成功!市販のジャムパンのように上手く出来ました。今回はイチゴジャムだったのですが、これからはいろんなジャムでも挑戦してみるつもりです。

0 件のコメント: