2018年1月12日金曜日

アグリの近況

今年に入ってからフードを変えました。以前はファーストチョイスだったのですが、ピュリナワンに変えました。ファーストチョイスに問題があったわけではありません。ファーストチョイスにする前に与えていたのがピュリナワンだったのです。

ピュリナワンはムサシが気に入ってずっと食べていました。消化吸収が良いのか、ウンチの量も少なく、良い状態が続きました。アグリが一時下痢気味だったのでフードを変えましたが、最近は良い状態が続いているので、元に戻しました。


運動不足を解決するため、人のいない空き地でボール遊びをしています。ロングリードを付けボールを投げると、追っかけて捕まえ、戻ってきます。十数回すると息が上がって来るのか、お腹が波打っています。

それでも「もっと投げて」と言ってボールを持ってきます。犬の走るのは見ていても本当に良いものです。家の中ではケージに入っておとなしくしていますが、本当は走りたいのでしょう。


本当は野生のままで自由にさせてやりたいのですが、到底叶いません。一時だけでも野性を取り戻させてやりたいのです。


遊び終えると、おとなしくリードに繋がれて家に帰ります。もっとほかに手立てがないのかと思いますが、これくらいしか出来ません。アグリの気持ちを聴いてみたいものです。

0 件のコメント: