2018年1月17日水曜日

アグリのボール遊び

アグリはボールが大好き。サッカーボール、テニスボール、野球ボール、おもちゃのボールなどいろんなボールを持っています。



外で遊ぶときはサッカーボール、テニスボールですが、家の中では野球ボールや息子に買ってもらったおもちゃのボールでも遊びます。



最近は、投げてもらったボールを直接キャッチするのが得意です。上手くキャッチできると得意そうに持ってきます。そして、何度も「投げて」、「投げて」とせがみます。軟らかいボールがキャッチしやすいようで、テニスボールや野球ボールでは上手くいきません。



小さな子供が遊ぶのと同じです。息子や娘がどうだったのか、私は余り記憶にないのですが……。子育ては家内に任せていましたから。




ムサシと違ってアグリは家の中ではケージに入っていることが多く、じゃれあうことも少なかったのですが、このようにして遊ぶと楽しいものです。ますます愛着もわいてきます。



0 件のコメント: