2018年2月11日日曜日

牡蠣パーティー

娘夫婦が相生の牡蠣祭りに行って、たくさんの牡蠣を買って来てくれました。




今日は娘夫婦と牡蠣パーティーです。毎年ある牡蠣祭りですが、大勢の人が長蛇の列を作って牡蠣を買い求めるらしいのです。私たち夫婦はその恩恵にあやかりました。



牡蠣の殻を外して、焼牡蠣と蒸し牡蠣を作ってくれました。牡蠣の殻を外すのは手間な作業です。娘の旦那さんが手袋をして黙々と頑張ってくれました。



こんなに沢山の牡蠣を食べるのは初めてです。飲み物もビール、ワイン、大吟醸と飲みましたが、やっぱり牡蠣には大吟醸が一番合います。美味かった。



他にもトリ貝を買って来てくれたので、刺身で頂きました。回転寿司で食べるトリ貝とは似て非なるものです。こんなに美味い物とは知らなかった。



美味しい料理に美味しいお酒、毎日こんな日が続けば天国なのですが…。



0 件のコメント: