2018年3月12日月曜日

15年前のデジカメ、今でも撮影できます

15年前、大学生だった息子と娘の下宿先にデジタルカメラを1台づつ贈りました。


今でこそ安価になりましたが、当時はそこそこの値段で、学生には自分で買うには高価な物でした。


私が選んだのはCanon IXY DIGITAL 60でした。メタルボディでファインダーが付いているのが気に入ったのです。


先日息子の引越を手伝いに行ったとき、このカメラが見つかりました。充電してもすぐに撮れなくなるというのです。バッテリーが劣化しているのでしょう。既に新しいカメラを買ったので、孫の玩具にあげるというのです。


写るかどうか確かめるためにバッテリーを購入しました。非正規品の格安パックです。



電池が届いたので早速試してみました。おお、写ります。さすがCanonの人気機種だっただけのことはあります。しかし、残念ながらズームが効きません。


Canon IXY DIGITALで撮った写真


まあいいか。近づいて撮ればいいのです。散歩の時に持って行くのに小さくて便利です。今まで散歩の途中に、「カメラを持っていれば良かった」と後悔したことが何度もあります。そんなときのためにアグリの小道具を入れているバッグに入れておこう。





0 件のコメント: