2018年3月1日木曜日

飛行犬ーアグリの撮影会

TVで犬が空を飛ぶように走っている写真が放映されていました。飛行犬というのだそうです。


ローアングルで連写機能を使って撮影したものです。アグリの飛行犬の写真を撮りたくて、写真教室に通っている娘と一緒に近くの公園に出かけました。

本来はノーリードが良いのですが、公園なので仕方なくロングリードを付けて撮影しました。ボールを投げて、追いかけて走る姿を撮影しました。



娘がシートを敷いて腹ばいになって撮るのですが、プロのように空中を飛んでいるように撮影するのは難しいのです。


走り回るアグリを、AFターボという機能を使ってピントを合わせるのですが、連写で数十枚撮った中からましなのが1枚有るか無いかです。


アグリも疲れてしまって、最後はボール遊びで楽しみました。今日撮影した画像を講師の先生に見てもらって、講評と指摘を受けるということです。


何か月か後には、もっと上手い写真が撮れれば良いのですが。







0 件のコメント: