2018年8月4日土曜日

散歩の途中の立ち寄り所

アグリとの散歩は朝約1時間半、夕約1時間です。

朝は私が、夕方は私と家内が行きます。散歩のコースは幾通りかあって、アグリの気持ちとその日に気分で決めています。秋~春までは六甲連山の西端、旗振山が定番だったのですが、こんなに暑いと山歩きはきついです。

最近は平坦なコースを歩くことが多くなっています。その中で立ち寄る場所が何か所かあります。


横尾山のすそで、清水が湧いているところがあります。ペットボトルを持って水を汲みに来られる人もいます。以前は私も行っていました。水道水よりも美味しいのか、水を飲んで休憩します。


お地蔵さんです。赤道のすぐ横の角地に有るのですが、赤道を通っていても自分でそちらへ曲がり、踏み台にアップします。


ご近所の方が灯明を点け、線香を立ててお祭りされています。アグリが賢い、穏やかな柴犬になるようお祈りします。


昨日はよく通る公園で盆踊りが行われていました。開始時刻前だったのですが、大勢の方が準備をされていました。アグリが可愛いので近寄って来られる人もおられるのですが、ガオガオ言わないか心配で、長居はしませんでした。


散歩から帰ると汗びっしょりで、すぐシャワーに飛び込みました。後のビールが美味しいこと。アグリとの散歩のお蔭です。

0 件のコメント: