2019年1月2日水曜日

明けましておめでとうございます

新しい年が始まりました。昨年は大雨、台風による災害が多く発生し、政治の不信が際立った年でした。


今年は5月に年号も変わり、心機一転して良い年にしたいものです。


元日に息子、娘夫婦が揃いました。大晦日は息子と、元日の夜は娘夫婦と、共にすき焼きを囲みました。


すき焼きは子供の頃から一番のご馳走でした。普段は食べない上等な牛肉をどっさり買い込んでいました。


おせちも我家の味付けで馴染んでいるので、どれもこれも好評でした。家内が頑張った甲斐があったというものです。


息子は子供の頃からの友人と横尾山へ初日の出を見に出かけました。私達は例年はおらが山で初日の出を拝むのですが、アグリが人混みを怖がるので今年は止めました。


家族そろって正月を迎えることが出来るのは有難いことです。子供たちがそれぞれに家庭を持って自立すれば、それも変わってきます。


又健康を損ねてもそれが出来ません。体と精神を健やかに保つ努力を怠らないようにします。






0 件のコメント: